忍者ブログ
PBW『TW1無限のファンタジア』のPC、コーネリアス(a65311)のブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コーネリアス
性別:
男性
職業:
エンジェルの翔剣士
リンク
カウンター
[PR]
2024/05/20(Mon) 13:45:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 決戦前夜。

「……、……よし」
 水色をわずかに帯びた氷銀色の長い髪に氷蒼色の輝く瞳を持つ青年は、その細い手に構えた薙刀を握り、虚空に向けて刃を突き出していた。
 その背からは対の白く大きな翼が伸び、真っ白な騎士装束からは細い銀鎖が宙に揺れていた。
 ひゅ、と風を斬る音。
 虚空を薙ぎ、石突を地に突き立てる。柄を掴みそのまま後方に倒し、狂わぬ太刀筋のまま薙刀を横に滑らせた。
 それは、必勝の太刀。
「……っ、は……!」
 横に滑らせた薙刀を再び強く掴み、標的に当たる寸前で停止。刃の先を返し、鋭い切っ先を足元に突き立てた。
 ドラゴンウォリアーとなった、コーネリアスの太刀筋。
 神殿で神官として暮らしていた身ながら、街の熟練した剣士から剣技を教えられていた彼である。
 基本的な太刀筋は勿論、難易度の高い技でさえも習得している。
 希望のグリモア周辺で、ドラゴンウォリアーとなって技を磨いていた。
「…………」
 コーネリアスは虚空を見上げ、夜空に輝く満月を眺める。
 何にも欠けることの無い満月は、“完全”の象徴。
 決戦前夜の、満月だった。
「……頑張ろう」
 コーネリアスはぽつりと呟いた。
 全力で戦って、全力で戦場を駆ける。
 俺には、それしか出来ないから。


 たとえ、生きて帰ってくることができなくても。
 俺は自らの人生を、戦いに生き、戦いで死することを自ら定めた。
 だから、悔いがないように戦おう。
 戦いの人生を生きよう。ドラゴンロード、お相手を。

 コーネリアスは薙刀を正面に構え、月にかざした。

 ……レディ・ファイト!

 雄叫びとともに、夜の空気がまっすぐに斬り払われた。





 とうとう明日は決戦です。
 背後は第一作戦、第三作戦、第四作戦からしか参加できないと思われますが。
 まだ解明されていない謎フラグや、カザクラのこともありますし、たぶんむげファンはここでは終わらないと思います。
 最悪コーニーが1ターンで死んでしまっても、……彼にとっては悔いは無いと、思います。
 どこまでもまっすぐで、あやふやなことを嫌って。清く正しくあることを自らに課す、強い青年。
 私にはない強さだからこそ、気に入っている彼ですし。
 ……生きて帰れると、いいなぁ。
 マイヤとの約束が残っているから、死ぬに死ねないんですけどね。

 最悪の場合も考えてしまう私も、嫌なんですけれども。
 ……、頑張りましょう。私も、それしか出来ないですし。
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com