忍者ブログ
PBW『TW1無限のファンタジア』のPC、コーネリアス(a65311)のブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コーネリアス
性別:
男性
職業:
エンジェルの翔剣士
リンク
カウンター
[PR]
2024/05/20(Mon) 12:14:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Impasse.  -行き止まり-
2007/11/28(Wed) 20:10:40
「泣きやみました?」
「……ああ」
 泣いていた間頭を預けていたその細い肩から、そっと離れる。
 彼の漆黒のローブの肩口は、流された涙に濡れていた。
 けれど今よく見れば、それは上質の布地に金色の豪奢で細かな刺繍のされたローブだった。
 ―――あ。
「……す、すまない」
 そう謝れば。かすかに首を傾げた相手はゆっくりと自分の肩に視線を向けると、ああ、と呟いた。
「構いませんよ。……泣きたいのに笑顔でいられるより、ずっとましだ」
 そう言って、にっこりと笑った。
 そして手を伸ばし、俺の額に親愛のキスをする。
 まるで父が子にするような、自然な動作。
「泣きたいときには泣いて、笑いたいときには笑う。……泣きたいのに笑う方が、人間、つらいんですよ」
 だから、ですよ。
そう、優しく微笑んだ青年。
「尊敬していた人を亡くし……仲間を亡くし……それで笑ってられる人なんて、きっと狂人に違いないでしょうから」
 そう、苦く笑った相手。
 それはまるで、自分は愛する人を亡くしたとき泣けなかったのだと、言っているようで。
「だから、自分の心に正直になさい」
 ゆるやかに俺の頬を包む、温かな手。
 俺は、ふと自分の亡き妻ユリアが言っていたことを思い出した。
 『手の冷たい人は心の温かい人、手の温かい人は心の冷たい人』という言葉。
 柔らかな緋色の光が、俺の両の頬を包む。
「自分の心にまで嘘をついて、狂人になってしまわないように」
 それがいつもまっすぐ生きる、あなたらしさでもあるのだから。 ……そう、微かに呟いて。
 白皙の白い指が、ゆるりと俺の頬をなぞった。


「なぁ、」
「? 何ですか?」
「俺は、つくづく騎士らしくない騎士だと思う」
「それは、何故?」
「騎士とは、精神的な愛にて、女性を守るものだ」
「あぁ。ミンネジンガーたちの物語に、よくそうありますね」
「彼らを“騎士”とするなら、俺は騎士失格だ」
「……精神的な愛を、捧げるだけでは嫌だから?」
「そうだ。……想い想われる、それが俺が抱く愛の理想のかたち」

 かつて、ユリアにも言われた。
 『あなたは騎士道を突き進んでいるくせに、ほんとうに騎士らしくないのね』と。

 確かに。
 愛を捧げるだけの“騎士”であった彼らと、俺はまったく違うだろう。
 ……俺は、愛が欲しいから。
 想うだけでなく、想われたいから。
 戦いのさなかに愛を求め、そして騎士道を突き進む。
 それが、俺だ。

 ドラゴンロードを打ち倒した今、次の戦いまで、しばらくの休息があるはずだった。


「らしくなくてもいいと思いますよ。私は、そんなあなたがあなたらしいと思っているんですから」
「……良く分からぬ言い回しだな」
「分からなくて結構。一生理解しなくても構いませんよ」
 くすくすと悪戯っぽく笑う“彼”。
 俺よりもよほどたくさんの地獄を見てきた彼は、今回の戦いをどう見て取ったのだろうか。



【背後】
 ドラゴンロードぬいぐるみ(30cm)をコーニーの旅団にて発売開始。
 元ネタ&いろいろ提供してくださったヴァルスさんに感謝を。
 1mほどのサイズのドラゴンロードぬいぐるみは自力で年始あたりに申請します。

 コーニーの感情欄(主に右から二つ目)の感情がころころ変わってますが。
 二種類の抱いている感情がどちらかに変わっても格下になったとかそういう意味ではないですから。むしろコーニーの抱いている感情に近いものを選んでるだけです。多分。←
 コーニーは今の状況で充分、幸せなようです。
 蒼月帝都で大切な人たちに囲まれて過ごして、ドラゴンズゲートへ鬱憤晴らしにモンスター狩り。
 重傷負っててもなんのその。スティード活性化で幸運度低くてもなんのその。
 ゴージャスで底上げされた薔薇の剣戟による高威力&追撃で、見事にモンスターをフルボッコ。

 あと昨日、某ルートから今はもう探索できない『カダスフィアフォート』産のサーベル(片手武器なのに技攻131という高数値)をGETして、両手武器の『皓月蒼夜』と17しか数値違わない便利な片手武器でモンスターどもをざっくざっく。
 スリルのある冒険生活を楽しんでます。
 前レベル59になったら強化とか言ってましたが、☆の関係で61以降になりそうです。
 属性もそれぞれ集まってます。……あぁでも強化するのサーベルと鋼糸、どっちにしようか背後は悩んでますが!

 最近、死巨人の揺籠で点滅アイテム探してレベル65属性の武具出しまくってる背後でした。(百識何とか見つかりましたよ……!)
 (死巨人は強力な範囲アイテムがよく効きますが、パーティ編成考えないとまずいよこれ……
 たとえば、武人の極意+流水撃、牙狩人のタスク+ナパーム、紋章術士の邪竜身+シャワー、医術士のホーリーライト+慈悲の聖槍など)
 死巨人ならこの構成で大体いけるのではないかと。まぁ私のPCには高レベルと言ったら46紋章、50狂戦士、60翔剣士しかいないわけですけど!(泣/凄い偏り)
 そろそろ銀雨の方も動きます。
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com