忍者ブログ
PBW『TW1無限のファンタジア』のPC、コーネリアス(a65311)のブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コーネリアス
性別:
男性
職業:
エンジェルの翔剣士
リンク
カウンター
[PR]
2024/05/20(Mon) 12:41:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ
2007/12/17(Mon) 14:52:05
≪武器強化≫
 ともにLv.61で試算。


<両手武器>
【皓月蒼夜】で強化⇒
影刃七色薔薇鋼糸(0/186/0) Ini-11
輪舞蛇腹剣で強化⇒
影刃輪舞薔薇蛇腹剣(12/184/0) Ini-10

<片手武器>
影刃薔薇槍で強化⇒
影刃輪舞薔薇槍(42/166/0) Ini-7


<Ini・攻撃力・防御力考察>
・スティードによるHP増加のため、以前より前衛らしくなった(と思いたい)。
・防具【氷月蒼夜】はLv.57のためまだ強化するには早いと思われる。
・現時点で防具と合せて一番防御数値の上がる盾は(
6/4/17)。【氷月蒼夜】と合せれば(32/48/30)とそれなりのものになるため、防御を重視する場合には片手武器で行くしかない。
・だがしかし、【皓月蒼夜】を強化して影刃七色薔薇鋼糸とすると、属性一つが七色である分Lv.61属性『白銀』『輪舞』をつけるより技値が4落ちるが、それでも技値186となかなかのものである。
・Iniはアビリティ『チキンフォーメーション』によってある程度修正可能。しかし、Iniはほとんどの場合、戦闘順番が変わるだけのことなので、防御がある程度堅ければIniより攻撃力を取るほうが望ましいと思う。(翔剣士って前衛のくせに技値でIniあるからHPに不安が残る場合もあるんだよな……)

・結論。現時点で最強の片手武器である『影刃薔薇槍』があるので、それを強化して、ゴージャスオーラによる技攻撃値UPを使っても221となるので、強化するならば両手武器のほうが望ましいと思われる。
・よって、防御を重視する時は槍と盾を装備、通常は両手武器を使うほうが俺は良いと思う。(強化するまでは槍を使ったほうが総合力があるかもしれない。)
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com